国内・海外の航空券・ホテル・ツアー
総合旅行予約サイト

APトラベルサービスのトラベルトピックス

真冬にしっぽり。全国で見つけた雪見温泉宿とその魅力!

寒くなってくると熱~い温泉が恋しくなりますよね。しかも雪景色を見ながら、なんてシチュエーションだったら最高!
恋人と行ってもよし、友人・家族と行ってもよし、おひとり様で贅沢もよし?な全国の雪見温泉を独断と偏見でご紹介していきます。

いろりの宿かつら木の郷(岐阜県・飛騨高山)

いろりの宿かつら木の郷(岐阜県・飛騨高山)

雪見温泉は3月頃まで楽しめるのもうれしい!

北アルプスを臨む奥飛騨温泉郷・福地温泉の「かつら木の郷」はレトロで静かな佇まいに癒される隠れ家的な温泉宿です。
その敷地面積はなんと4000坪!

部屋は全て離れになっていてスペシャルな日にもおすすめ。
古民家の囲炉裏にも癒されます。

角屋旅館(新潟県・五島温泉郷)

角屋旅館(新潟県・五島温泉郷)

雪見露天風呂は共同・貸切・客室付きで5つ

自然豊かな五頭山麓の小さな宿・角屋旅館。夏には蛍、秋には白鳥飛来、そして冬には雪見温泉を楽しむことができます。

またお米・野菜を自家栽培しており、山で採れた新鮮な山菜を使った料理や果実酒も絶品で人気です。
ゆっくりと体が喜ぶ時間を提供してくれるお宿です。

裏磐梯ロイヤルホテル(福島県・デコ平温泉)

裏磐梯ロイヤルホテル(福島県・デコ平温泉)

雪見と月見&満点の星空を楽しめる温泉

五色沼まで散歩できる距離に位置し、裏磐梯の雄大な景色を堪能することができる雪見温泉。

磐梯山噴火時の岩を積み上げて作ったという露天風呂は自然の神秘と力強さを感じさせます。
圧巻の銀世界は感動もの。
東北の厳しい冬で冷えた体を芯から温めてくれます。

泡の湯(長野県・白骨温泉)

泡の湯(長野県・白骨温泉)

雪を見ながらシュワシュワのお風呂 泡の湯

なかなか珍しい、38℃前後の炭酸ガスを含有した硫黄泉。貴重な温泉といえるでしょう。
しゅわしゅわの泡の湯の「ぬる湯」は、含有したガスが身体にちいさな泡の粒となって、疲労回復等温浴効果をもたらします。

北海道の雪見温泉といえばここ!

北海道の雪見温泉といえばここ!

雄大な自然を眺めながらゆっくりつかることができる!

ニセコ温泉は源泉掛け流しのお風呂。効果抜群のお湯が、疲れた体を癒してくれます。
メインの露天風呂は2009年12月に新設され、清潔感抜群。思う存分、ニセコの雄大な景色が眺めることができます。
思い出に残る体験となるでしょう。

笙ノ口温泉新清館(九州)

笙ノ口温泉新清館(九州)

実は九州にも雪見を楽しめる温泉あるんです!

明治時代から続く老舗の宿で、玄関には見事な透かし彫り、
五葉松の天井などがあり、宿の建物にも当時からのつくりが残り情緒を漂わせています。
隣に筌ノ口公共浴場があり外湯を楽しみ旅情を味わうともできます。

寒い冬もロマンチックに楽しもう!!

寒い冬もロマンチックに楽しもう!!

一目の雪景色を眺めたら冬の寒さも好きになりそう

「また寒い冬がやってくる・・・」なんて考えると気が滅入ってしまいそうですが、
こんな素敵な雪見温泉に行く計画を立てたらそんな寒さまで待ち遠しくなってしまいそうじゃないですか?

四季の移り変わりが美しい日本だからこその贅沢なシチュエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
雪景色を見ながらの熱燗や温泉上がりのビールもおいしそうですね♪

今がオススメ! ハワイツアー
今がオススメ! 韓国ツアー
今がオススメ! ロシアツアー
今がオススメ! イタリアツアー
今がオススメ! 香港ツアー
  • 各国のツアー情報満載! 海外ツアー予約
  • 毎日がお得! 格安航空券スペシャルフェア

ページトップ