国内・海外の航空券・ホテル・ツアー
総合旅行予約サイト

APトラベルサービスのトラベルトピックス

【韓国編】最高のソウル旅行をプロデュース!

この王道ルートさえ押さえておけば大丈夫! 今回は、ソウル旅行の観光の部分にスポットライトを当ててみました!

国内旅行より安い韓国旅行!

国内旅行より安い韓国旅行!

もはや定番旅行になったソウル旅行。
エステに買い物にご飯…みんな大好きですよね!!

ですが、意外とそれだけで終わってしまっていませんか?
今回は、ソウル旅行の観光の部分にスポットライトを当ててみました!

エステ・買い物・食事がソウル旅行の醍醐味なのは、言うまでもありませんが、
韓国の歴史や風景などを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

明洞

明洞

ソウル特別市中区にある繁華街。日本語が通じやすく、観光客に人気NO.1の場所ですね。
明洞に始まり、明洞に終ると言っても過言ではないくらい王道中の王道です!

コスメやファッションのショップだけでなく、エステやレストラン・ホテルまで充実!
夕方になると屋台も登場!

『一旦、明洞に行ってから行先考えるか!』ってな具合です。笑

景福宮

景福宮

ソウル市内にある5大王宮の中でも、最も規模が大きい景福宮。
敷地内には国立古宮博物館や国立民俗博物館もあり、ソウルに来たら必ず行っておきたい場所ナンバーワンです!

ソウル内で有名パワースポットで、 景福宮で深呼吸すると運気が上がるらしいです!
思いっきりスーハ―スーハ―してください!!

青瓦台

青瓦台

韓国のソウル特別市の北岳山の麓に所在する大統領官邸。
ホワイトハウスのように、英語ではブルーハウスと呼ばれている。

名前の通り、鮮やかなコバルトブルーの瓦屋根が印象的な韓国を代表する建物です。
見学ツアーもやっているので、一般人も立ち寄る事が出来ます!

仁寺洞

仁寺洞

書道・骨董品など伝統アートの街。
レトロな街並みが多く、ブラブラと見ながら歩くと楽しい!

韓国の伝統的な文化を感じつつ、オシャレで現代的なカフェでお茶をするのがオススメ!
レトロなものが好きな人にとっては、買いたい欲を抑えるのが大変かもしれませんね。

広蔵市場

買う、見る、食べる!韓国の市場といえば、ここ!
最も韓国感を味わえる場所です。

行き交う人々、韓国語での客引き、日本には無いような様々な珍しい商品…まさに。ソウル旅行の醍醐味です。
観光客に親切な地図は用意されていないので、迷ったら商人に聞いてみるのが1番です。

NANTA

NANTA

韓国の伝統的なリズムであるサムルノリのリズムを素材にして、包丁やまな板などのキッチン用品を楽器として使い、
キッチンで起こる出来事をコミカルにドラマ化した老若男女誰もが気軽に楽しめる韓国初の非言語公演。

2004年2月にはアジア公演として初めてニューヨークブロードウェイへの進出を果たし、現在まで韓国公演史上最多の観客動員数を記録している。
参照:ナンタ公演公式HP

JUMP

JUMP

テコンドーやテッキョンといった韓国の伝統武術を取り入れた斬新な演出で、韓国のパフォーマンス界に旋風を巻き起こしている話題の作品。

手に汗握るダイナミックなアクションと俳優たちのコミカルな演技という斬新な組み合わせ、そして所々に散りばめられた楽しい演出も観客を惹きつけて止まないステージです。
参照:http://www.sanshin-travel.com/optional/detail.php?sid=59

汗蒸幕エステ体験

汗蒸幕エステ体験

が芯から温まり短時間で汗をかけます。
疲労回復、ストレス解消も期待できる、韓国らしい健康&美容法です!

東大門ナイトマーケット

東大門ナイトマーケット

なんでもそろうナイトマーケット。
深夜までお店が空いていて、とにかくにぎわっています!

デパートまでが深夜までやっているのは、日本人にとってはビックリする事でしょう!
観光地などを巡ってきた締めくくりとして、夜にここに来ると1日で2日分楽しんだ気分になるでしょう♪

韓国民俗村

韓国民俗村

朝鮮半島に古くから息づく生活様式や伝統文化を見学・体験できる野外博物館です。

また映画やドラマのロケとして使用される機会が多く、ドラマや映画のファン等もロケ地巡りとして訪れるそう。
さらに、地元の子供たちの定番遠足スポットでもあり、外国観光客以外にも地元民にも愛された場所と言えます。

南漢山城

南漢山城

京畿道広州市、河南市、城南市に広がる南漢山にある山城。
2014年に、世界遺産に登録された事によって、さらに人気スポットに!

ソウルからは日帰りで行くことが出来、観光スポットとしてだけでもなく、ハイキング気分が味わえるでしょう。

魅力いっぱいの韓国!

魅力いっぱいの韓国!

今回は、観光地をメインにご紹介させて頂きました!

韓国の夜はとって~も長いので、朝から夕方までみっちり観光して、
夜はナイトマーケットで深夜まで買い物・食事三昧をすれば、
1日で2つの顔を楽しめる旅行になる事でしょう♪

今がオススメ! ハワイツアー
今がオススメ! 韓国ツアー
今がオススメ! ロシアツアー
今がオススメ! イタリアツアー
今がオススメ! 香港ツアー
  • 各国のツアー情報満載! 海外ツアー予約
  • 毎日がお得! 格安航空券スペシャルフェア

ページトップ