国内・海外の航空券・ホテル・ツアー
総合旅行予約サイト

APトラベルサービスのトラベルトピックス

日本一イケてるテーマパーク!?笑 “プラムの国”って知ってる!?

ディ○ニーや、U○Jなんて比じゃない!?笑 日本一イケてるテーマパーク群馬県“プラムの国”をご紹介します。

日本一イケてるテーマパーク!プラムの国に行ってきた!

日本一イケてるテーマパーク!プラムの国に行ってきた!

日本一イケてるテーマパーク!笑 プラムの国へ潜入してきました!
大人気アトラクション“恐怖の洞窟”にも挑戦!
丸一日遊んでも遊びきれない遊具の数々をご覧ください!笑

住所 群馬県利根郡みなかみ町新巻池の原
TEL 0278-64-2617
開園時間 09:00~17:00
休園日 公式サイト参照
入園料 大人800円、小学生600円(プラム狩り期間外公園利用400円)
参照:http://www.b-gunma.com/puramunokuni.php

プラムの国のシンボル…タイムマシン?

プラムの国のシンボル…タイムマシン?

おそらくシンボルであろうその巨大ボールは、ガチャガチャで出てくるプラスチックボールの様…
ギリギリ読めるレベルの薄さで書いてある『プラムの国』。雰囲気が出ていますね!♪

私が想像するに、これはタイムマシーンを意識して作ったのではないでしょうか。笑

まずはプラム狩りを楽しみましょう!

まずはプラム狩りを楽しみましょう!

エントランスを抜けたら、一面に広がるプラムの木々…

『思う存分狩って下さいね!』と手渡されたのは、素の包丁。
先端恐怖症の私は、『カバーだけでも…せめてカバーだけ…』と心の中で叫びました。

『紫色と赤色では、全然味がちがうんです』とご説明頂き、
ゆっくりじっくりひっそりとプラムの味を噛みしめて、美味しく頂きました。

ちょっと休憩…お手洗いへ。

ちょっと休憩…お手洗いへ。

プラムを堪能し、メインエリアに行く前にちょっと休憩。

恐怖体験をするので、念の為お手洗いへ失礼!
…えっ、、、既に怖いんですけど。。。笑

夜は、絶対に1人で行けないでしょう。妖怪が悪さをしてくるかもしれません…

そして、メインエリアへ!!

そして、メインエリアへ!!

プラム園を抜けると、そこに広がるメインエリア!!
アスレチックや、一番人気アトラクション“恐怖の洞窟”があるエリアへ。

ドキドキ、ワクワクが止まりません!

ぶらさがりシーソー!

ぶらさがりシーソー!

注意書きにはこう書いてありました。
『お互いにジャンプするつもりで!
急に手を離したり、相手を無理に引き上げない。ロープに足を掛けない。』

すごい!!!楽しそう!!!

…そうでもありませんでした。笑
大人だからなのかな。そこまで上に持ち上がりませんでした。
きもーーちジャンプが飛べるようになった程度でしょう。

アスレチック!

アスレチック!

ガードレールをV字に固定した平均台(?)

登って、下る…
うん。何とも安全にクリアできました。笑

アスレチック2

アスレチック2

お!これは、ちゃんと売ってそうな遊具!!

子供だったら楽しいのかな?笑
太陽光を吸収し、そしてその光を全く放出させないというその技術(?)で、遊具の中はまるで灼熱地獄でした…

大人に大人気!ダーツも!

大人に大人気!ダーツも!

大自然の中でやるダーツはさぞ気持ちがいいでしょう♪
きっと、ここは大人に大人気スポットなのではないでしょうか?

矢が全然刺さりませんでしたが。。。

さて、メインイベント!恐怖の洞窟!

さて、メインイベント!恐怖の洞窟!

大人気アトラクション“恐怖の洞窟”
ファストパスが取れなかったので、心配でしたが…待ち時間はゼロ分でした。

■■公式HPより■■
地下5メートルに静かに眠る「恐怖の洞窟」。
およそ50メートルの夏でもひんやりとして不気味な洞窟に、次々に現れる恐怖の数々を十分に味わってください。
ただし、心臓の弱い方や、恋人に醜態を見られたくない男性は、入るのを避けたほうがいいかも!すべて園主の手作りによる、進化し続ける洞窟。

思ったより怖い…

思ったより怖い…

すみません。本音を言うと『絶対怖いわけがない!』と余裕をぶっこいておりました。

…地味に怖いです。笑
自然に出来た洞窟はどこか湿っぽくて、古びれた置物たちがリアルで…そして、誰もいない!!!

結構怖かったです。

洞窟の中はお楽しみ!

洞窟の中はお楽しみ!

刈り上げられたマネキンや…いや、多くを語るのはやめておきましょう。
ぜひ、みなさんに行ってもらいたいので、洞窟中のレポートは割愛させて頂きます。笑

最後だけちょっと…なぜ、左手。
右手は用意出来なかったのでしょうか?

出口はこんな感じ!

出口はこんな感じ!

こんな中を通ってきたんですね…
そう考えると、普通のお化け屋敷では体験出来ないアトラクションですね。

ふれあい小屋も…

ふれあい小屋も…

大量のうさぎが…餌を与えると群がって来ます。笑
そのがっつきっぷりに、いくらカワイイうさぎさんとはいえ、ビビります…

少し運動をしたくなったら、サイクリングロードへ!

少し運動をしたくなったら、サイクリングロードへ!

運動したくなったら、サイクリングロードへ…
集められた自転車は、どれも一点ものばかり!!笑

名前が書いてある自転車や、空気の抜けすぎているものまで…
捨てられる運命だった自転車が集められたんだと思います。笑

丁度、田んぼを一周するようなイメージのサイクリングロードは、
道幅が極端に狭く、少しハラハラするのが特徴です。

群馬の大人気スポット!プラムの国!

群馬の大人気スポット!プラムの国!

プラムの国が気になって仕方ないというあなた!
“ガッカリ”と言う名の感動が、そこにはあります♪

日本一イケてるテーマパーク!プラムの国!
ぜひ行ってみて下さいね♪

今がオススメ! ハワイツアー
今がオススメ! 韓国ツアー
今がオススメ! ロシアツアー
今がオススメ! イタリアツアー
今がオススメ! 香港ツアー
  • 各国のツアー情報満載! 海外ツアー予約
  • 毎日がお得! 格安航空券スペシャルフェア

ページトップ